茨城県の特殊清掃・遺品整理ならSweepersにお任せください

【事件現場特殊清掃センター認定】 孤独死・自殺・事故物件の原状回復365日即日対応いたします!

ホームブログ ≫ 害虫発生により気付かれた孤独死現場でした。 ≫

害虫発生により気付かれた孤独死現場でした。

1582209118086
今年は本格的に寒い日が例年より少なく
茨城では暖かく感じる日も増えてきました。

今回の現場は死後3ヶ月半の孤独死現場でした。
暖房器具のない室内、寒い間は臭いもでてなく
発見が遅れてしまったようです。



そんな孤独死を発見できたきっかけは害虫です。
暖かくなり一気に増えたハエにより郵便配達員さん
がもしかして…と通報し発見に至ったようです。

20-01-20-09-32-10-679_deco


賃貸アパートの真ん中の部屋でしたが外からは
臭いを含め全く気になる所がありません。
ご近所さんが気づかないのも仕方がないです。

厄介者となる害虫ですが、孤独死発見のきっかけ
となるのも害虫というケースは少なくありません。



特殊清掃現場では死後数日でウジやハエが湧き
ご遺体を養分とし通常より大きく成長していきます。
そして厄介なことに日を増す事に増殖します。



そんな害虫ですが、孤独死発見に繋がることも
あるのでブログに記載させていただきました。

最近見かけないご近所さんがいましたら
窓に目を向けてみて頂けたらと思います。


特殊清掃作業には害虫駆除も入ってます。
虫が大量で大丈夫ですか?
とのお問い合わせをいただきますが大丈夫です!

近隣住民の迷惑にならないよう室外に逃がさず
駆除させていただきますのでご安心ください。

茨城県で特殊清掃に伴う害虫でお困りの方は
相談だけでもかまいませんのでご連絡ください。
2020年01月07日 20:00

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Sweepers

所在地
〒315-0054 茨城県かすみがうら市稲吉5-3-6
電話番号
0800-808-8855
営業時間
24時間
定休日
年中無休

コンテンツ

モバイルサイト

SweepersスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら