関東の特殊清掃/遺品整理/災害復旧ならSweepersにお任せください

【事件現場特殊清掃センター認定】孤独死の特殊清掃から火災復旧/コロナウイルス消毒作業365日即日対応!!

ホームブログ ≫ 5月賃貸住宅孤独死特殊清掃地元かすみがうら市の作業です ≫

5月賃貸住宅孤独死特殊清掃地元かすみがうら市の作業です

publicdomainq-0004773qjd
5月に入り特殊清掃のお問い合わせが増えてきております。
市販の消臭剤では腐敗臭は取ることはできません。業者選びの際は作業方法をしっかりご確認ください。

今回作業に入った現場は故人様と親しくしていた同じアパートの方が故人様を数日見かけないということで、窓から様子を窺ったらハエがいると異変に気づきお亡くなりになった故人様を発見されたとのこと。
不動産管理会社様は地域のゴミ収集業者にご依頼しご遺品回収をご依頼したようですが、いつもとは明らかに異なる室内にゴミ収集業者様が弊社にご連絡をくれました。

孤独死があった現場は異臭が漂いハエなどの害虫も発生してしまいます。また今年は新型コロナウイルスによる孤独死も懸念材料となっております。
軽装で安易に室内に入室するのは非常に危険ですので特殊清掃専門業者にご依頼することをお勧めいたします。

南向きの室内、さらに布団の中最高気温が28℃まであがった茨城で死後数日たってしまった室内は腐敗臭が漂っておりました。
故人様がお亡くなりになられてからたった数日とのことですが今回は気温や日当たりのよさからマットレスの下、床や壁の石膏ボードにまで体液が広範囲に広がっておりました。

307000

体液がついてしまったマットレスは臭気が漏れないようまた感染症対策としてラップでしっかりと包んでから処分します。

307149

室内のほこりに腐敗臭がついてしまっているため消毒効果のある薬剤を使用し清掃作業を行っていきます。
キッチンやお風呂トイレまで清掃作業をさせていただきます。臭気を吸ってしまうクロスは大家さんの許可をいただきはがさせていただきました。
307152

大家さんのご要望で予算の都合上解体作業は避けていただきたいとのことだったので、床全体を特殊なコーティング剤を使用し臭気が漏れないように施工させていただきました。
※特殊清掃は表面についた体液をふき取る作業だけでは臭気が消えないのでご注意ください!

307154

男性の一人暮らし、室内はたくさんの本と釣り竿とゴルフバック、綺麗に整理整頓された衣類にしっかり収納された食器や果実酒など生前の故人様の几帳面さがご遺品として残っておりました。
キッチンにスズメバチの焼酎漬けがあって驚きましたが、疲労回復や美肌効果があるとか・・どんな味がするんだろう。

作業中も故人様と親しくされていた近隣の方が様子を見にいらしてくれましたが消臭効果に驚かれながら「これで○○さんもうかばれる。ありがとうございました。」そんな嬉しいお言葉をかけていただけました。
私たちが作業に入るまでの数日間、ご遺体の跡が残っている現場にもかかわらず毎日換気をしてくれていたご友人に故人様もきっと感謝していることでしょう。


地元かすみがうら市の現場は現金や思い出の品は消毒をさせていただき、不動産管理会社様を通しご遺族様にお返しさせていただきお引き渡しとなりました。

特殊清掃/ご遺品整理1日
オゾンによる脱臭/コーティング作業1日


 
2020年05月20日 08:51

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Sweepers

所在地
〒315-0052 茨城県かすみがうら市下稲吉1598-8
電話番号
0800-808-8855
営業時間
24時間
定休日
年中無休

コンテンツ

モバイルサイト

特殊清掃 SweepersスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら